お知らせ

💗ドキドキワクワクいちご狩り🍓

子どもたちがとても楽しみにしていたいちご狩りに行ってきました

今回は2日間に分かれて正木農園さんへ出発。バスの中ではいちごクイズを楽しみながら、いちご博士になった子どもたち。「○個食べる!」「私は○個!」と、それぞれの目標個数を伝え合い、期待に胸を膨らませていました農園の方に元気よくご挨拶をしたら、いよいよいちご狩りのスタートです

 

真っ赤ないちごを見つけては、「見て見て!」「大きいよ!」と嬉しそうに見せてくれる子どもたち。とても大きないちごや不思議な形のいちごを見つけると、お友達と見せ合いながら楽しんでいました一口食べると、「甘い!」「おいしい!」と目を輝かせ、笑顔があふれていました。

夢中になっていちごを摘み、気が付くと手がいちごで赤くなっているお友達の姿もありました

いちごだけでなく、いちごの花やてんとう虫を見つけて喜ぶお友達の姿もありました

お腹いっぱいになるまでいちごを味わった子どもたち。帰りのバスでは「○個食べたよ!」と報告し合ったり、「いちごをたくさん食べたからお肌がツルツルになった!」と頬を触り合ったりする微笑ましい姿も見られました

甘くておいしいいちごを沢山味わい、子どもたちにとって思い出に残る素敵な1日となりました